こころや・からだや ブログ

「ありがとう」が嬉しい

「ありがとう」が嬉しい

AO入試合格のため
高校卒業を待つだけなので
最近、接客業のアルバイトを始めた長男。

長男にとって、始めてのアルバイト。

入店3日めで
ホールを任されたとかで
ちょっとありえない展開に
緊張してコーヒーをソーサーにこぼしてみたり。

すみません、取り替えて来ます、と
お客さんに伝えたら

「ちょっとくらいええよ
ありがとう、頑張ってね」と言われたそうで

色んな人がいるけど
自分がミスしていても
こうして、ありがとうと言われたら
めっちゃ嬉しかった、と。

しかし決して「ありがとう」を
期待していないのだとか。

期待していないから嬉しかった、と。

こうして、働く側の立場というものが初めてわかり
今まで、客の立場で
当たり前に思ってきたことが
当たり前ではないと悟ったらしい。

買いたいものを売ってくれる人がいなかったら
いくらお金がたくさんあったとしても
それは手に入らない。

だから、売ってくれる人に
お陰さまでありがとう

買ってくれる人がいなかったら
いくら売りたい、と思っていても
それを売ることが出来ない。

だから、買ってくれる人に
お陰さまでありがとう

そんなことを、私がいくら言葉で伝えても
頭では理解出来ていても

こうして実際に「体験」しないと
本当のところはわからない。

最近の私のテーマは

「身を以て体験すること」

意識するとシンクロが起こる。

写真は8歳の時の長男と愛犬テリー

あーこんな時もあったなぁ、と
懐かしく想う。

しかし、時間は取り戻すことが出来ないから

今日は今日として
しっかり生きること

そして、その今日も
本質の自分で生きる、とコミットメント。

🍀最近、サラリーマンの方が数ヶ月で社長になったり
諦めていた長年の夢が、たった数ヶ月で叶ったり

なんか凄い事が起こっている
”#チャネリング講座”という名の
「人生のコンサルティング」の威力は
やっぱり凄い!と自画自賛。
http://kokoroya-karadaya.com/archives/distinations/channeling_course

人生、待った無し
時間は刻々と過ぎて行く

今をどう生きるのか?
どんな自分で生きるのか?と
問われている時代なんだなぁ、と
またまた感じた朝であった。

⭐︎こころや オフィシャルサイト
http://kokoroya-karadaya.com/

#レイキ #チャネリング #引き寄せ #本質 #在り方 #豊かさ

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.11.18

    多くの悩みは

アーカイブ

PAGE TOP