こころや・からだや ブログ

【幸せの青い鳥というお話】

【幸せの青い鳥というお話】

幸せは遠くにあるのではなく
今、ここにあるのだということ。

「here and now」

遠くの幸せばかりに目を向けると
「今ある内側の幸せ」が見えなくなってしまいます。

私たちは
” 何かを得たら幸せ” と考えます。

・お金があれば

・素敵なパートナーがいれば

・仲間がたくさんいれば

・良い車に乗れば

・仕事が成功すれば

・時間がたっぷりあれば

・健康であれば etc…

そうしたことが 「幸せである」と思い込み
遠くにある幸せを得ようとして
今ある内側の幸せに気づけなくなってしまいます。

あるいは
過去の栄光に立ち返ったり。

私たちは常に「今」を生きているのに

「今、ここ」が自分にとって
ベストな場所であり

「今、この瞬間に生きる」という
思考が大切です。

”今に生きる” ことが出来れば

他人と比べたり

遠くにある幸せを妬んだりすることから
解放されて

きっと今ここにある「青い鳥=幸せ」に
気づくことができるはずですね♡

夢や願望があるなら
先ずは自分を満たそう

それは、外側からの何ものでもなく
湧き上がる、自分の本質から
http://kokoroya-karadaya.com/archives/distinations/arikata_course

さて今日は、普段以上の奇跡の日となりました。

自己一致の世界に足を踏み入れると
こうも、思った通りに事が決まっていくのか

さらに自らの体験で
語っていこうと思います^ ^

今日も愛と感謝と喜びで♡

⭐︎こころや・からだや Facebookページ
https://m.facebook.com/kokoroya.karadaya/

⭐︎こころや オフィシャルサイト
(ご予約、お問い合わせなどはこちらから)
http://kokoroya-karadaya.com/

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.11.18

    多くの悩みは

アーカイブ

PAGE TOP