こころや・からだや ブログ

朝、学校行きたくない、とグズる娘

朝、学校行きたくない、とグズる娘

別にお休みしてもいいけどなぁ〜
なんて思ったけど

一日中家にいてもヒマだろうし

ママが送るから行く?と聞いたら
学校行く、と言う娘。

結局、今日は
珍しく私が学校まで送り届け

娘にバイバイしたあと

見知らぬ一年生のオトコの子から

これあげる〜 と
私に差し出されたものは

学校の周辺で
摘んだと思われる小さなお花。

幼いオトコの子であっても
男性は男性なので

これ、プロポーズ⁇なんて
朝から何だか、心が温かくなった♡

「人を好きになるということ」

価値観が似ているから好き、というのは
自分が好きなだけ。

「本気で好き」というのは無条件。

「好き」に条件があった場合

その条件が満たされなくなると
好きではなくなってしまう。

そんな「好き」はホンモノではない。

「好き」へのきっかけが
価値観を同じくするというのはありだけど

しかし

「好き」と「価値観」は

本質的には何の関係もないと

私は思う。

好きになるということ

人を愛するということは

やっぱり無条件。

http://ameblo.jp/kanon-0816/entry-12285449973.html

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.09.18

    昨夜のこと。
  2. 2017.09.18

    昨夜のこと。

アーカイブ

PAGE TOP