こころや・からだや ブログ

ふと赴くまま

ふと赴くまま
ぶらりと近くの琵琶湖までお散歩。

道中、桜の木があり
滋賀ではまだこんな感じでした。

まだまだつぼみがいっぱい。

でも、花は桜だけじゃないですね。

自然には本当に癒されます^ ^

こうして、春をいっぱい感じながらのお散歩で
ふと思ったことがあります。

ビジネスはやっぱり
やり方じゃないのよね、なんて。

ビジネスだけじゃない。

人生全般においてもそう。

それは、クライアントさまの成果をみて
日々実感していること。

世の中、溢れかえるほどのビジネスセミナーや
ビジネスコンサルティングがあるけれど

ほとんどが「やり方」

要するにHow toを重視している。

確かにHow toも時に必要だけど

それは、建物で言えばウワモノだったりする。

昔々、独身の頃

設計事務所に少し勤務していた経験がある私は

その経験から学んだことが
今、こうしてビジネスにも活用出来たり

また、ビジネスだけではなく
人生全般に役に立っていたりする。

それは全てにおいて
基礎の部分が大切だと言うこと。

意識の世界で言えば
「本能や本質」と言われる部分。

その意識とは

私たちの人生を創造している「潜在意識」

その潜在意識の奥底に隠れて
認知出来なくなっている

魂の本質である自分だけの「 在り方」を
しっかりと認知していく

そして知るだけでは
現実は何にも変わらないので

その本質の「在り方」の状態になる

すると、基礎固めが出来ると言うこと。

あとは今まで知識として
インプットしてきたウワモノを乗せたら

はい!素敵な建物の完成〜というわけです^ ^

それも、基礎固めがしっかり出来ているので
地震が来ても大丈夫!

ビジネスも人生もおんなじだから。

要するに

本質の自分を知って

さらにその本質を存分に発揮しなければ
上手くいかないということですね。

頭で考えるのではなく

本能、本質のままに生きること

湖上を飛ぶこの鳥たちと同じように

鳥たちは、飛ぶにはどうしたら?とか

きれいに見せるには?とか全く考えていない。

飛び方なんて誰にも教わることなく

自由に飛べるこの子たちって

潜在的に飛び方を
既に知って生まれてきているのですね。

この子たちって

100%本質を生きているな〜なんて関心しちゃいました。

しかし鳥たちだけじゃなく

私たちも

誰しも持って生まれた潜在能力があります。

誰しも持ち合わせている「魂の本質」

本質で生き始めたら
それはまるでナビゲーションのように
必要なところへ導いてくれます。

本質の自分はまるでナビゲーション♡

🌟4月14日(金)10時30分から17時30分
大津市の琵琶湖が見える素敵な場所で
魂の本質を知り
”思えば叶う”「自己一致の世界」を目指すための
ワークショップ を開催いたします。

「魂の本質で生きる」自分の在り方発見ワークショップhttp://kokoroya-karadaya.com/archives/distinations/arikata_course

⚪︎横浜開催は4月21日 (残1名さま)
https://m.facebook.com/events/297413667343490/?ti=icl

⚪︎東京開催は4月22日
https://m.facebook.com/events/1765647447096891/?ti=icl

申し込み/予約フォームはこちら
http://kokoroya-karadaya.com/kokoroya-contact

◎心の声を聴きながら
喜びで生きる

本当の自分を思い出して
「自分を生きる」チャネリング講座では

チャネリングが取れるようになるだけじゃなく

自分の『在り方』を知って
自分の”活かし方” がわかる内容となっています。

🍀「本当の自分を知り 未来を創造し
宇宙からの応援が入ってくる」

そんな魔法のような事が
あなたにも出来る《チャネリング講座》
http://kokoroya-karadaya.com/archives/distinations/channeling_course

🍀「魂の本質」を知って
その、本質の在りたい状態を引き寄せる
「魂の本質で生きる」自分の在り方発見ワークショップ http://kokoroya-karadaya.com/archives/distinations/arikata_course

🌟最新セミナー情報はこちら
http://kokoroya-karadaya.com/archives/news/03-04

※レイキ体験も受付け中!

※集客などにお困りの方
ビジネスコンサルティングについてはお問い合わせください。

大津市本堅田
ヒーリングサロンこころや

※申し込み/予約フォームはこちら
http://kokoroya-karadaya.com/kokoroya-contact

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.10.10

    動き出した!

アーカイブ

PAGE TOP