こころや・からだや ブログ

【これから歩む人生の確認】

【これから歩む人生の確認】

東京大学の大学院に通う
ある専門分野の博士課程を持つ学生さん。

とっても大きな
そして素晴らしい夢をお持ちなのですが

夢を叶えるには

ちょっと、いや
ずいぶん邪魔なものがありました。

それは「自己評価の低さ」

でも、本質では

「一目おかれる存在で在る」を

「自分の在り方」に持つ方でした。

なーんだ
本当は自己評価高いのね〜 ということで

その、「一目おかれる存在で在る」状態になる
ワークをしてみることに。

すると

あ〜 自分にあったんや・・・

あった、というのは
「自己評価を高くもつ自分」

これで、自己評価が低い、というのが

「ただの思い込み 」 だった

というのがわかりました。

「一目おかれる存在である」ことは
ご自身の本質なので

在ることが当たり前なのですが

今までの経験や
親との関係性などから

本質的な自分が
わからなくなってしまっているだけなのです。

受講後のご感想を早速頂きました。

「 水谷先生!今日はありがとうございました。

私のブラックな面から
「本当の在り方」を割り出して
うまく言葉にしてくださり、感謝しています。

きっと本でこの方法を読んで
ブラック面を書き出したとしたも

自分では本質を導くところまでは
できなかったと思います。

一対一で向き合っていただけて
本当によかったです^^

これから毎日ワークをすることで
日々日常が変わっていくのが楽しみです 」

「自分の在り方発見・引き寄せ講座」
https://www.facebook.com/kokoroya.karadaya/posts/1791972867740344:0


関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.06.10

    2017年6月より

アーカイブ

PAGE TOP